Microsoft Outlook 2013のメールをサーバーに残さない設定

トップ > 設定方法・サポート > Microsoft Outlook 2013のメールをサーバーに残さない設定

Microsoft Outlook 2013のメールをサーバーに残さない設定

Microsoft Outlook 2013の設定

1.「Microsoft Outlook 2013」を起動する

2.「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」をクリックする

3.「電子メールアカウント」画面の「電子メール」タブに表示されているアカウント設定を選択し、「変更」をクリックする

4.「アカウントの変更」画面下部にある「詳細設定」をクリックする

5.「詳細設定」タブの「配信」項目で「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックを外し「OK」をクリックする

6.「[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S)」のチェックを外して、「次へ」をクリックし、「完了」をクリックする
※チェックが入ったままだと、エラーが出ることがある為

7.Outlook 2013上部の「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることで、サーバに残っているメールが削除される

8.サーバ内に残っているメールを削除後、設定を元に戻す場合は、再度サーバーにメッセージのコピーを置く設定を行う

contact

番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから

新規加入申し込み・お問い合わせ

0120-98-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)

ご利用に関するお問合せ

098-863-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)