ヒカリにらいONU確認・接続方法
ヒカリにらいONU確認・接続方法
ヒカリにらいONU確認・接続方法
単体型ONU(FTE7000シリーズ)
単体型ONU(FTE7000シリーズ)の接続については以下をご確認ください。
① | LEDランプ | LEDランプの動作で本製品の動作が確認できます。 |
② | LAN1(10G)ポート | ブロードバンドルータ、またはPCなどを接続します。 |
③ | LAN2ポート | 電話専用です。ケーブルプラス電話用のホームゲートウェイを接続します。 |
④ | LAN3~5ポート | 使用できません。 |
⑤ | 電源端子 | 専用のACアダプタ(12V)を接続します。 |
⑥ | 光ファイバーケーブル入線口 | 光ファイバーケーブルの入線口です。 |
単体型ONU(FTE7000シリーズ)のランプ表示については以下をご確認ください。
LED名称 | 表示(色) | 機能説明 |
POWER | 点灯(緑) | 電源が入っている |
点灯(赤) | 機器の故障 | |
点滅(緑/赤) | ファームウェアのダウンロード中 | |
消灯 | 電源が入っていない | |
PON | 点灯(緑) | 光ファイバ信号を正常に受信 |
点灯(赤) | 光ファイバ信号の受信なし | |
AUTH | 点灯(緑) | ネットワークと通信可 |
点滅(緑) | ネットワークとの通信確立中 | |
点滅(橙) | 通信確認の試験中 | |
消灯 | 光ファイバ信号を受信していない |
単体型ONU(FTE7000シリーズ)のランプ表示(背面)については以下をご確認ください。
LAN1(10G) | 点灯(白) | 3ギガ/10ギガの通信速度でリンクアップ時 |
点灯(白) | 3ギガ/10ギガの通信速度で通信中 | |
点灯(緑) | 100/1000Mbpsの通信速度でリンクアップ時 | |
点滅(緑) | 100/1000Mbpsの通信速度で通信中 | |
消灯 | リンクダウン時 | |
LAN2 | 点灯(緑) | 100/1000Mbpsの通信速度でリンクアップ時 |
点滅(緑) | 100/1000Mbpsの通信速度で通信中 | |
消灯 | リンクダウン時 | |
LAN3~5 | 使用できません |
無線LAN(Wi-Fi)ルータ機能内蔵ONU(BFW7701-BAX)
無線LAN(Wi-Fi)ルータ機能内蔵ONU(BFW7701-BAX)の接続については以下をご確認ください。
① | WPSボタン | 3秒以上押し続けて離すと、WPS機能で接続を試みます。 |
② | RESETボタン | 本製品を再起動します。6秒以上押し続けると、工場出荷状態(初期化)に戻リます。 |
③ | TAポート【電話用】 | ケーブルプラス電話用のホームゲートウェイを接続します。 |
④ | LANポート2~4 | ネットワーク機器との有線LAN接続に使用します。 |
⑤ | LANポート1(10G) | 高速通信が必要なネットワーク機器との有線LAN接続に使用します。 |
⑥ | 電源ポート(DC12V) | 専用のACアダプタ(12V)を接続します。 |
⑦ | 光ファイバー導入口 | 光ファーバーを装置内に引き込みます。 |
無線LAN(Wi-Fi)ルータ機能内蔵ONU(BFW7701-BAX)のランプ表示については以下をご確認ください。
LED名称 | 表示(色) | 機能説明 |
POWER | 点灯(緑) | 電源が入っている |
点滅(緑) | IPアドレス取得中、またはファームウェアのダウンロード中 | |
消灯 | 電源が入っていない | |
OPT | 点灯(緑) | 光ファイバ信号を正常に受信 |
点灯(赤) | 光ファイバ信号の受信なし | |
PON | 点灯(緑) | ネットワークと通信可 |
点滅(緑) | ネットワークとの通信確立中 | |
点滅(赤) | 光ファイバ信号の受信なし | |
TA | 点灯(緑) | IP電話アダプタが接続されている |
点滅(緑) | IP電話アダプタが通信している | |
消灯 | IP電話アダプタが接続されていない | |
LAN1~4 | 点灯/点滅(緑) | ネットワーク機器と有線LANで接続されている |
消灯 | ネットワーク機器と有線LANで接続されていないか、ネットワー ク機器側で通信の準備ができていない | |
WiFi 2.4G | 点灯(緑) | 無線LAN(2.4GHz):IEEE802.11 n/g/b)が使用可能なとき |
点滅(緑) | 無線LAN(2.4GHz):IEEE802.11 n/g/b)が通信しているとき | |
消灯 | 無線LAN(2.4GHz):IEEE802.11 n/g/b)が使用できないとき | |
WiFi 5G | 点灯(緑) | 無線LAN(5GHz):IEEE802.11 n/g/ac)が使用可能なとき |
点滅(緑) | 無線LAN(5GHz):IEEE802.11 n/g/ac)が通信しているとき | |
消灯 | 無線LAN(5GHz):IEEE802.11 n/g/ac)が使用できないとき | |
WPS | 点灯(緑) | WPS機能が使用可能なとき |
点滅(緑) | WPS機能を使用して無線LAN機器の登録を試みているとき | |
消灯 | WPS機能が使用できないとき |
番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから
新規加入申し込み・お問い合わせ
0120-98-4141
営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)
ご利用に関するお問合せ
098-863-4141
営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)