iPadのメール設定方法

トップ > 設定方法・サポート > iPadのメール設定方法

iPadのメール設定方法

iPadのメール設定方法

※「iOS5.1.1」の画面を使った設定例です。

■ ギガにらい光回線でniraiメールを送信する方法
ギガにらい光回線からniraiメールを送信する場合は、外部プロバイダ経由でメールを送信する設定を行って下さい。

1.ホーム画面の[設定]をタップする

2.[メール/連絡先/カレンダー]をタップし、[アカウントを追加]をタップする

3.[その他]をタップする

4.[名前]、[メール]、[パスワード]を入力し、[次へ]をタップする
(下図では、設定例の電子メールアドレスを入力)

5.[POP]を選択し、受信メールサーバの[ホスト名]に「pop.nirai.ne.jp」、[ユーザ名]にアカウント名、[パスワード]にメールのパスワード。送信メールサーバの[ホスト名]に「smtp.nirai.ne.jp」を入力し[保存]をタップする

6.[検証中]の画面が暫く続いた後完了する

iPadのアカウント確認方法

※「iOS5.1.1」の画面を使った設定例です。

1.ホーム画面の[設定]をタップする

2.[メール/連絡先/カレンダー]をタップし、確認したいアカウントをタップする

3.設定項目の[メール]、[ホスト名](受信メールサーバー名)、[ユーザ名](アカウント名)、[パスワード]が正しいか確認する(下図は、設定例の電子メールアドレス)

4.3の図にある[SMTP]をタップし、下記画面が出たら[プライマリサーバ]にある「smtp.nirai.ne.jp」をタップする。他にSMTPサーバの設定をしている場合は、[ほかのSMTPサーバ]から確認したいSMTPサーバ名をタップする

5.[サーバ]が「オン」になっているか確認する。にらい回線から送信する場合は、[ホスト名](SMTPサーバー名)、[サーバポート]が下図の状態になっているか確認する

6.にらい回線以外の回線からもメールを送信する場合は、下図のように設定をする(この設定でにらい回線からも送信可能)

7.3の図にある[詳細]をタップする。初期設定では[SSLを使用]が「オン」、[サーバポート]が「995」、[サーバから削除]が「しない」になっている

8.[サーバから削除]をタップすると以下の画面が出る。初期設定では「しない」になっている。

contact

番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから

新規加入申し込み・お問い合わせ

0120-98-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)

ご利用に関するお問合せ

098-863-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)