iPadのメール設定方法
iPadのメール設定方法
iPadのメール設定方法
※「iOS5.1.1」の画面を使った設定例です。
1.ホーム画面の[設定]をタップする
2.[メール/連絡先/カレンダー]をタップし、[アカウントを追加]をタップする
3.[その他]をタップする
4.[名前]、[メール]、[パスワード]を入力し、[次へ]をタップする
(下図では、設定例の電子メールアドレスを入力)
5.[POP]を選択し、受信メールサーバの[ホスト名]に「pop.nirai.ne.jp」、[ユーザ名]にアカウント名、[パスワード]にメールのパスワード。送信メールサーバの[ホスト名]に「smtp.nirai.ne.jp」を入力し[保存]をタップする
6.[検証中]の画面が暫く続いた後完了する
iPadのアカウント確認方法
※「iOS5.1.1」の画面を使った設定例です。
1.ホーム画面の[設定]をタップする
2.[メール/連絡先/カレンダー]をタップし、確認したいアカウントをタップする
3.設定項目の[メール]、[ホスト名](受信メールサーバー名)、[ユーザ名](アカウント名)、[パスワード]が正しいか確認する(下図は、設定例の電子メールアドレス)
4.3の図にある[SMTP]をタップし、下記画面が出たら[プライマリサーバ]にある「smtp.nirai.ne.jp」をタップする。他にSMTPサーバの設定をしている場合は、[ほかのSMTPサーバ]から確認したいSMTPサーバ名をタップする
5.[サーバ]が「オン」になっているか確認する。にらい回線から送信する場合は、[ホスト名](SMTPサーバー名)、[サーバポート]が下図の状態になっているか確認する
6.にらい回線以外の回線からもメールを送信する場合は、下図のように設定をする(この設定でにらい回線からも送信可能)
7.3の図にある[詳細]をタップする。初期設定では[SSLを使用]が「オン」、[サーバポート]が「995」、[サーバから削除]が「しない」になっている
8.[サーバから削除]をタップすると以下の画面が出る。初期設定では「しない」になっている。
番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから
新規加入申し込み・お問い合わせ
0120-98-4141
営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)
ご利用に関するお問合せ
098-863-4141
営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)