Windows10 メールの設定

トップ > 設定方法・サポート > Windows10 メールの設定

Windows10 メールの設定

Windows10 メールのメール設定方法

1.画面左下のスタートボタンをクリックし「メール」タイルをクリックする

※「メール」タイルがない場合は、「すべてのアプリ」からスクロールバーで画面下部へ進み「メール」をクリックする

2.アカウントの追加」をクリックする

3.「詳細設定」をクリックする

4.「インターネット メール」をクリックする

5.スクロールバーで入力画面を下へ進めながら各項目を入力し、「サインイン」をクリックする。

メールアドレス 電子メールアドレス
ユーザー名 電子メールアドレスの
「@」より左側の文字
パスワード メールのパスワード
アカウント名 このアカウントの設定名(任意)
この名前を使用してメッセージを送信 相手に表示される名前
受信メールサーバー pop.nirai.ne.jp
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー smtp.nirai.ne.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れる
送信メールに同じユーザー名と
パスワードを使用する
チェックを入れる
受信メールにはSSLが必要 チェックを入れる
送信メールにはSSLが必要 チェックを入れる

6.「完了」をクリックする

Windows10 メールのアカウント確認方法

1.メール画面左下の設定ボタンをクリックし、右上の設定メニュー内から「アカウントの管理」をクリックする

2.確認するアカウントを選択する

3.以下の設定を確認し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックする

電子メールアドレス 電子メールアドレス
ユーザー名 電子メールアドレスの
「@」より左側の文字
パスワード メールのパスワード

4.表示名を確認する。スクロールし、画面最下部の「メールボックスの詳細設定」をクリックする

表示名 相手に表示される名前

5.以下の設定を確認する

受信メールサーバー pop.nirai.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー smtp.nirai.ne.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを入れる
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを入れる
受信メールにSSLを使う チェックを入れる
送信メールにSSLを使う チェックを入れる

Windows10 メールをサーバーから削除する方法

Windows10 メールアプリでは、メールサーバーに残っているメールを削除することができません。サーバーから削除するには、にらいWEBメールを使用します。

にらいWEBメールの操作方法はこちら

1.にらいWEBメールへログインする

2.全て削除する場合は、チェックマークをクリックして全てのメールを選択し、削除ボタンをクリックする

3.メールが大量にある場合は、オプションボタンから表示オプションを選択し、1ページに表示するメッセージ数を大きくしてから削除する

4.別のページに移動する場合は、メール一覧の最下部へスクロールし、次へボタンをクリックする

contact

番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから

新規加入申し込み・お問い合わせ

0120-98-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)

ご利用に関するお問合せ

098-863-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)