迷惑メールフィルタリングサービス提供開始!

トップ > 設定方法・サポート > 迷惑メールフィルタリングサービス提供開始!

迷惑メールフィルタリングサービス提供開始!

迷惑メールフィルタリングサービス提供開始!

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

にらいでは2012年12月17日より、迷惑メールをメールサーバ上でブロックする「迷惑メールフィルタリングサービス」を全てのインターネットサービスご加入者様に無料で提供を開始致します。迷惑メールやスパムメールでお困りのお客様は是非「迷惑メールフィルタリングサービス」をご利用下さい。

迷惑メールフィルタリングサービスの特徴

  • 正常と判定されたメールは、今まで通りお客様のメールソフトで受信可能です。
  • 迷惑メールと判定されたメールは、迷惑メールフィルタリングサーバ内の隔離領域に隔離します(お客様PCでは受信されません)
  • 隔離された迷惑メールは、サーバに隔離後7日間経つと自動的に削除されます。
  • 隔離された迷惑メールは、「パーソナルコントローラ」画面でいつでも内容確認ができ、メールソフトへ「正常メール」として配送することも可能です。
  • 「パーソナルコントローラ」画面の「ブラックリスト」「ホワイトリスト」機能により、お客様で迷惑メールを設定することが可能です。
  • 毎日深夜2時に送信されるレポートメール(spamfilter@nirai.ne.jp)で、前日に受信された迷惑メールの確認ができます。

迷惑メールフィルタリングサービスの登録方法

にらいポータルで利用申込

  1. にらいポータルへログインして、ご利用されたいメールアドレスの「迷惑メールフィルタリングサービスの利用申込」を行います。
  2. 利用申込が完了しますと登録されたメールアドレスへご利用案内のメールが届きますので、そちらより「パーソナルコントローラ」へお進み下さい。

注意事項

  • 迷惑メールフィルタリングサービスは、全ての迷惑メールを正しく判定できるものではありません。
  • 迷惑メールでない電子メールを迷惑メールと判定する場合がございますので、その場合は「パーソナルコントローラ」画面の「ホワイトリスト」機能を使って手動で「正常メール」と設定して下さい。
  • 迷惑メールと判定された電子メールは7日後に自動的に削除されます。迷惑メールでない電子メールが迷惑メールと判定された場合は、7日以内にメールソフトへ配送して下さい。
  • 「パーソナルコントローラ」のご利用方法につきましては、パーソナルコントローラの画面右上にあります「ヘルプ」画面をご覧下さい。

contact

番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから

新規加入申し込み・お問い合わせ

0120-98-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)

ご利用に関するお問合せ

098-863-4141

営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)